うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ほっぽろ

高松市田町商店街にある「ほっぽろ」に行ってきました。

以前は「おやき」や他のメニューもあったのですが、人手不足などの諸事情で、

現在はお弁当と「カレー中心」のメニューになっています。

店頭には「日替わり弁当」が並べられています。レンジで温めてもらえますよ。

安いですね。そして何といっても美味しそうです。

僕はこちらの店主の丁寧な調理と調理センスは素晴らしいと思っています。

 

「カレーメニュー」

店に入る前に窓口で注文して、代金を払ってから、席に着きます。

店内

店主お一人の営業ですから、客が番号を呼ばれたら受け取り口まで取りに行きます。水などもセルフサービスです。食べ終わったら客が返却します。

「カツカレー並」

僕は「並」で十分なボリュームです。

写真でもわかるようによく煮込まれたカレーです。

こちらは牛スジ肉を使っておられます。まったりした旨味がたまりません。

じっくり煮込まれたカレーがやはり旨いです。

トンカツも美味しいですよ。

昨今はスパイス系のカレーばかりが目立ちますが、僕はじっくり肉、野菜を煮込んだ昔ながらのカレーの方が断然好きです。