うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ほっぽろ

高松市田町商店街はシャッターが下りている店も多くて、
寂しいんですが、その中でも目立たず営業されているこちらは
誠実な店主が地道に美味しい料理を提供しているといった感じのお店です。


以前からこちらの「おやき」のファンでしたが、店頭のボードに書かれている
カレーにも興味津々でした。

こちらの店主のことですから、きっと旨いカレーを出すに違いないと期待していました。
現に豚肉カレーのおやきは絶品でしたからね。
今回初めてお昼にカレーを食べにお邪魔しました。
僕は「牛すじ煮込みカレーセット」、家内は「ミニ牛すじ煮込みカレーセット」を頼みました。




こちらのカレーは実によく煮込まれているのがわかる味わいです。牛スジ、野菜の旨味がとけ出して、実にまろやかななカレーに仕上がっています。まったりとした中にピリッとした辛味があって、
これは旨い!サラダ、デザートがついて550円はまさにバーゲンプライスです。
家内の頼んだ「ミニ牛すじ煮込みカレーセット」はカレーの量が少な目で、おやきが一つ選べます。
これも実に楽しく、良心的価格です。
ランチタイムには周辺のサラリーマンが三々五々来店します。
また、持ち帰り用のお弁当を買いに来るOLさんも見かけます。
地域に根付いているんですね。
ちなみに僕は年末にはこちらの出汁巻を買うのを楽しみにしています。
これからも長く営業して頂きたいお店です。