うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ベンガル亭

坂出市の西部にあります。近くには産直もあります。
1年ほど前から興味を持っていたんですが、縁がなく、
このたびようやく訪問が叶いました。
昔はお洒落だったんだろうなと思わせる外観です。

雰囲気は長く営業されているだけあって落ち着いています。
店内の居心地、接客もすこぶるいいです。


メニューを見て、悩みましたが、基本と思えるビーフカレーを頼みました。
辛さは「3 大人の殻さ」です。


たっぷりの牛肉が入っています。
カレーは様々なスパイスが調合されているようで、実にスパイシーです。
元来この手のスパイスが効いたカレーはあまり好みではないのですが、
こちらのカレーはいけます。
サフランライスの炊き具合もちょうどよく、アルデンテといったところでしょうか。
以外とご飯の美味しくないカレー専門店が多いのは悲しい現実です。
こちらのご飯は老舗らしく、実にカレーによく合います。
惜しむらくは、僕は大盛を頼んだので、ご飯に対して、ルーが少なく感じました。
開店直後にお邪魔しましたが、次々とお客さんが来店されていました。
地元に愛されているんですね。アットホームな雰囲気もこちらの美点です。
ご馳走様でした。