うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

FAREWELL CONCERT / トワ・エ・モア

札幌市が再び、冬季五輪の候補地に名乗りを上げるとかのニュースの
バックで70年代の札幌五輪の映像とともにトワエモアの「虹と雪のバラード」が
流れていました。いい曲ですよねえ。
さて、高松市藤塚町の「マッシュルームレコード」で買いました。トワエモアの
解散コンサートのライブ盤です。




トワエモア二人のギターとベース、ドラム、キーボードのシンプルな演奏です。
予想以上にトワエモアの2人がギターを弾いていますね。
バックのトワエモアファミリーの演奏もなかなかです。
もっともトワエモアファミリーによる自己紹介は長すぎて、退屈でした。
芥川さんが見た目のイメージより明るく、闊達な感じで驚きました。
もう少しオリジナルのヒット曲を入れてほしかったところですが、
トワエモアの僕が知らなかった一面を知ることができました。