うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

WINGS & THINGS / JOHNNY HODGES, WILD BILL DAVIS

久しぶりに元町に出かけて、「ガポンレコード」で買ってきました。


オルガンが入っているのはあまり好きでないのですが、
メンバーがなかなか豪華だったので買ってみました。

65年の録音ですから、Hodgesも若くないんですが、
ルー・ドナのように結構ファンキーに演奏しているではありませんか!
もっとも"The Nearness Of You"のようなしっとりした演奏がやはり僕の
好みなんですが。
それでもリズム隊の歯切れ良いバッキングも相まって、予想していた以上に
楽しめました。