うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

I'm nuts about the Most...Sam that is! / SAM MOST

元町のガポンレコードで買ってきました。ベツレヘムイースト・コースト・ジャズ・シリーズの1枚。さほどジャズに詳しくない僕には聞きなれない名前。おまけに盤質も良くない。価格はバーゲン中の10%オフで2300円程度。めちゃくちゃ高いわけでもないので買ってみました。
購入理由は下の写真を見ればご理解いただけるのではないでしょうか?



バート・ゴールドブラットによるこの素晴らしいジャケットを身近に置いていたい。それだけが購入理由です。写真の撮影もゴールドブラットによるものです。理屈はいりません。見入ってみて下さい!
幸せな気分になれませんか?
プチノイズが多く、盤質は確かに悪いです。ついつい眠くなってしまうような演奏ですが、ジャケットがいいから、「これはきっと渋い演奏なんだ」と自分に言い聞かせて聴いています。