うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山田冷菓(やまぎゅう)

観音寺市観音寺一高校の向えにある「やまぎゅう」。道路の拡張工事で閉店の危機に瀕した時期もありましたが、新店舗となって営業されています。やはり地元ファンからの熱い支持があったのでしょうね。何度も前を通ってはいたのですが、このたび初めて訪問させていただきました。

名物ソフトクリームをお願いしました。
御年80歳を超えるご主人が年季のはいったソフトクリームマシンから太目の渦のソフトクリームを出してくれました。

見事なプロポーションです。味わいはまさに濃厚!これで200円はお値打ち。
他にもおいしそうなメニューがたくさんありましたよ。
以前の建物のようレトロ感はありませんが、年配のご夫婦が切り盛りされていて、どこか懐かしい雰囲気は健在のようです。いつまでも営業を続けてほしいお店です。