うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

SUPER SESSION / Mike Bloomfield-Al Cooper-Steve Stills

これまた「ガポン」で買ったロックもの。「フィルモアの奇蹟」ともう1枚(失礼!タイトル失念しました)のライブ盤は持っていたのですが、その原点ともいえるこのスタジオ盤は高校生の頃、買おうかどうか悩んでいるうちに結局買わなかったという他の人からすればどうでもいい思い出があります。レコード店のディスプレイに並んでいるのを見た時、思わず手が伸びました。



ライブ盤に比べるとおとなしめな印象ですね。高校生の時に買っていたらつまらんと思っていたでしょう。今聴くと、物足りない印象はありますが、年のせいか、寛容に受け入れる姿勢が出来上がっています。個人的にはBloomfield-CooerのA面の方が好みですね。この盤はColumbiaのオリジナルと思います。