うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中屋

夏と言えばカレー。カレーと言えば「中屋」です。ゆめタウン高松の北側で、あまり県外客も来ません。以前から繰り返し申し上げているように、こちらの「カレー」は抜群に旨いです。
ほとんどの「カレー専門店」を凌駕していると言っても言いすぎではないでしょう。先日行った梅田の980円のカレーに匹敵します。
電光掲示盤もカレーをアピールしてますよ。

値段がこれまた、安すぎます。

カレーうどん」に、「プチカレー丼」です。


濃厚なカレーで、ピリッとした辛味も好みです。僕は出汁でカレーを薄めたカレーうどんがあまり好きではありません。
「冷やかけ」に手作り「じゃこ天」。



うどんはしなやかで、喉越しよく、毎日でも食べられるタイプです。近くの会社で働く人たちがお昼御飯にこのお店をよく利用されているので、そのあたりとも関係がありそうです。香川の人はそれほど「固い腰」だけを重視しているわけではないんです。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/554