うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

掟破りの組み合わせ

SG520のノイズは小さくはなったのですが、やはり心配なのでドック入り。その間、最近はフォノイコライザーとしてのみ使っていた Marantz 7復刻に登場してもらい、SE400Sとコンビを組んでもらうことにした。

プリの電源を入れてから30秒以上経ってから慎重にパワーアンプの電源を入れて使っています。印象としては、純正コンビと比べると、わりとゴリゴリした感じで、情報量に不足はなく、造形感もあるんですが、しなやかさと伸びにに欠けます。プリを入れ替えただけで、他の場所は一切調整してないし、慣れの問題かもしれませんが、純正コンビの方が音楽を楽しめます。やはりMarantz 7には球のアンプが似合うようですね。