うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鹿の井出水

そろそろ桜の花が咲き始めましたね。

高松市太田下町の「鹿の井出水」に行ってきました。

小規模ですが、こちらの桜は風情があります。

今日は満開とはいきませんが、8分咲き程度でしょうか。

十分に楽しめました。

東端からの眺め

 

中央付近

キレイに整備され、井戸の保存と市民の憩いの場となっています。

錦鯉も泳いでますよ。

西端からの眺め

わずか100mたらずの桜並木ですが、整備された出水と相まって、実に落ち着く空間です。公園でも、観光地でもありません。周囲は一般住宅です。

住宅地の中の桜は「生活の一部」、「人生の一部」として存在していることにその価値があるのではないかと感じています。

身近にあるからこそ、その人の人生と重なります。

周囲に住まれている方の迷惑にならないように静かに楽しみたいものです。


www.youtube.com