うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ 空港通り店

よく利用していた「根っこ 木太店」が閉店し、代わりにできたのが、

「空港通り店」です。このたび初めて訪問しました。

上天神の交差点を南に下り、「握」を過ぎ、鹿角交差点を過ぎた

あたりにあります。「中西」がかなり近いですね。

f:id:menkui375:20190330073403j:plain

 店内はかなり広いですね。

f:id:menkui375:20190330073933j:plain

「木太店」と同様「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20190330073635j:plain

f:id:menkui375:20190330073702j:plain

「木太店」と基本的にはさして変わりません。

多少、麺、出汁ともに控えめな気がします。「木太店」も最後2~3年は控えめな味になっていましたが。5年位前の「木太店」のうどんが好きですね。

表面が柔らかそうで、最後に弾力があって、コクのある出汁でした。

出汁昆布を刻んだ薬味もよかったです。

「空港通り店」も昔の「木太店」のようなうどんを出してくれたら、嬉しいんですが、

時代の味の好みからは離れるかもしれませんね。

このあたりは難しいところです。

土日も早朝から営業されていて、「朝うどん」にはもってこいですね。

「三谷店」の映像です。


特選うどん遍路・手打ちうどん 根っこ