うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

頂うどん 握

僕がアップしている「香川県うどん屋さん」は以前にもお知らせしたんですが、

イムリーなものではありません。月に1度程度、香川に行った時に撮りためたもので、時には訪問後1か月以上経ってからブログにアップすることもあるくらいで、

「何だこいつ、2、3日おきに香川に行っているんかいな?」とは、ゆめゆめ

思われないようにお願いします。

もっとも他の記事もあまりタイムリーなものではありませんが。

さて、2019年の年始早々に、高松市上天神交差点南の

「握」(ぐー)」に行ってきました。元旦から営業されてましたよ。

f:id:menkui375:20190101113220j:plain

正月にカレーが食べたくなるのはテレビコマーシャルの影響でしょうか?

カレーうどん」と「しっぽくうどん」を頼みました。

f:id:menkui375:20190101112028j:plain

f:id:menkui375:20190101112042j:plain

 

カレーは牛スジがたっぷり入っていて、美味しかったですね。

麺とのバランスも前回訪問した時より良かったと思います。

家内が注文した「しっぽく」

f:id:menkui375:20190101111701j:plain

透明な出汁で、あっさりした味のように思えます。

何気なしに取った「ミニ炒飯」

f:id:menkui375:20190101111713j:plain

これ、冷えているんですが、かなり旨いです。うどん屋さんのサイドメニューの

御飯ものとしては出色の出来栄えですね。驚きました!!

 


特選うどん遍路・頂うどん 握