うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ 三谷店

高松市三谷町の「根っこ 三谷店」に初めて訪問しました。

f:id:menkui375:20190429082610j:plain

店の入り口前の小さな水路に、なんとメダカが泳いでいました。

f:id:menkui375:20190429082628j:plain

店内は見通しがよく、広いんですが、ホントに落ち着きます。。

f:id:menkui375:20190429082458j:plain

「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20190429081920j:plain

f:id:menkui375:20190429082000j:plain

以前、「根っこ 木太店」で出されていた「刻んだ出汁昆布」が

こちらでは健在でした。

モチモチして。程よい弾力の麺、コクのある出汁。「根っこ 木太店」の

いい時の「うどん」ですね。

「揚げ」もいい味付けでしたよ。

f:id:menkui375:20190429081932j:plain

朝うどんとして利用するのは少し遠いんですが、居心地もいいし、

また来たいと思いました。