うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ

高松市木太町の「根っこ」に行ってきました。
広い店舗でゆったりしており、県外客もあまり
訪問しません。
確かにインパクトのある麺、出汁ではないんですが、
過不足なく、食べやすく、安心して飽きずに食べられます。
店内に漂う緩めの雰囲気も好きなんですよ。
当然のように「かけ」を頼みました。


まずは一口何も乗せずかけ出汁を味わった後、
揚げを乗せます。

ちょっと最近出汁の味が薄めになった気がします。
健康志向の影響でしょうか?
それに呼応して、麺も少し細く、柔らかくなった気がします。
僕は以前の出汁、麺の方が好みなんですが、
これはこれで何ら不満はありません。
こちらは薬味も充実していて、いろいろ楽しめますよ。