うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Shure M44-7黒カモメ

昨日、ハワイから届きました。


黒カモメマークのM44-7、GE-RPX triple の1m純正針、
M44E 純正交換針、M3D純正交換針です。
黒カモメM44-7にはオリジナルの純正針が付いています。


SME3009装着しました。リード線はミスマッチかもしれませんが、余っていた
ortofon 7N です。
いいですね。ガツンと攻めるべきところはガツンときてくれます。
それでいて、滑らかで、聴き疲れしません。
現在、白カモメ、茶カモメのM44-7も持っていますが、白カモメは温存しています。

茶カモメには OEMの44Cを装着しています。
44シリーズは44C,44Eなどの他の交換針も使えて、手軽にいろいろな音が楽しめます。


僕は44-7と44Cが中心です。NOSの純正針が一番音がいいと聞いていますが、
なかなか入手困難です。OEMの音のいいものを含めて、ハワイのマイスターに探して頂いております。