うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小野うどん

三豊市高瀬町、善通寺に抜ける道を北へ入ったところにあります。
明治時代の創業だそうです。昔ながらの家族経営のお店です。


店内には演歌歌手のサイン色紙がいっぱいです。

いい雰囲気ですね。
「かけ」と「きつね」を頂きました。



ヌルッとした中に、程よい腰があります。小麦の旨味が感じられる美味しい麺です。
出汁も丁寧に取られているのが飲んだ瞬間にわかります。
揚げも甘めのいい味付け具合です。
さすが、年期の入ったお店は違いますね。重みを感じます。
お店の方も、お客さんも和気あいあいのいい雰囲気です。
妙に肩に力が入っていません。いいですね〜。
近くにあったらもっと頻繁に行きたいお店です。