うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「味どころ 撰」 その42

台風が近づいてきた頃にお邪魔しました。
いつも僕は大将にお任せしていますが、ブログをご覧の皆さんに
この日の単品メニューを紹介させていただきたいと思います。

さて、この日頂いた「おまかせ」です。
付き出し(1人前の写真です)

ホントに味付けが繊細です。味噌が隠し味になっています。
本物の味付けですね。
オコゼ造り(2人前の写真です)
甘みのある身は歯ごたえもよく、文句なしです。
ガシラ煮つけ(1人前の写真です)

身離れがよく、旨味のある、いい身をしています。大将の選ぶガシラ(メバル)に
外れはありません。
天ぷら(1人前の写真です)

車海老、三豊なす、ミョウガです。サクッとして、素材の持ち味を失わない天ぷらです。
しず(うおぜ)塩焼(1人前の写真です)

この日の白眉でした。関西では煮付けにすることが多い魚ですが、
塩焼で出して頂きました。丸々太っており、脂の乗り、何とも言えない身の旨味、まさに塩焼の醍醐味を味わうことができました。
渡り蟹(2人前の写真です)

あんかけで頂きました。渡り蟹のいい味が出た出汁を十分に楽しめる調理法です。
合鴨ロース(1人前の写真です)

この料理は予約の段階でこちらからお願いしました。肉の旨味、香りを満喫しました。
素麺(1人前の写真です)

出汁が上品で、具材とのマッチングも良く、ゴクゴク飲み干しました。
果物(1人前の写真です)

これだけの料理を頂いて、一人5000円台(アルコールを除く)という破格のお値段です。
倍以上の価値のある料理であると思います。
是非、事前予約の上、多くの方に訪問して頂きたいと思います。
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=22189