うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

雅や

普段使いのうどん店「雅や」。
早朝から頑張って営業されています。


9月中旬に訪問した時、変化を感じました。


麺が少し固めの腰になっています。
ご主人に聞いたところ、やはり麺を少し変えたようです。
ちなみに8月中旬に訪問した時の写真です。


写真では違いはわかりませんよね??
天然系の出汁に変わりはありません。
僕は以前の麺の方が好みですが、
この新しい麺の方が、若い人を中心に広く愛される気もします。
ホントにむつかしいですね。
麺が完全に安定して、変わらないお店は少ないです。
試行錯誤を繰り返し、より多くの固定客がつけばそれでいいわけですが、
これは大難問です。