うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鮨よし

明石市太寺の「鮨よし」さん。お昼にふらりと立ち寄らせて頂きました。
「ちらし」の定食というか、セットをお願いしました。

こちらの「ちらし」は出色の出来栄えですね。
酢飯と具材のバランス、味わいが抜群です。
ネタには軽く味付けが施され、錦糸卵、おぼろとも実にうまく絡んでくれます。
これほど旨い「ちらし」は珍しいですね。ベテラン大将のさりげない技が光ります。
セットでついてくる「茶碗蒸し」もいかにも鮨屋で食べる「茶碗蒸し」
といった感じで、美味しく頂きました。

このセットで1200円は本当にお値打ちです。
お昼御飯に気軽に味わえる「本物」と思います。成長期の子供にこそ、安いだけの「回転すし」ではなく、このような「本物」のちらしを食べさせたいものですね。