うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

TEI

GW中に高松市木太町の鉄板焼イタリアン TEI に行って来ました。

シーザーズサラダ

アンチョビ・チーズトースト

前回食べてから、すっかりはまってしまいました。アンチョビとチーズのソースが抜群に旨いです。お薦めです。
新玉葱のソテー

シンプルな料理ですが、素材の持つ、甘みを食感を生かしながら上手に引き出されています。最後にかけられたソースもいいです。
鶏のトマトソース煮込み

こちらのトマトソースはいつ食べても旨いです。とがった味がせず、マッタリとして、僕の好みです。
イカスミのスパゲティ

魚介のラグーソース生パスタ

やはり、僕の好みのパスタはこちらのパスタですね。ソース、茹で加減ともにジャストミートです。
こちらのマスターは真面目な職人気質の方です。誠実な人柄が料理によく表れています。決して饒舌な方ではありませんが、今回は楽しく話をさせていただきました。