うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

蒲生

この週末にお世話になった方へのお礼として、「お土産用うどん」を買いに坂出の超人気店「蒲生」に行きました。ここの土産用うどんは他の店のものと比べても評判がいいです。特に「かけ出汁」がよくできているようです。ちなみに僕自身は食べたことがないので、あくまでもあげた人からの感想です。
土産用うどんを買うのが目的でしたが、行列が以外にも長くなかったので、食べることにしました。ちなみに蒲生の「かけ出汁」は他のさぬきうどん店のものより熱いので注意!

この日は海老天をのせました。


滑らかでありながら、出汁がよく絡んでいく麺です。出汁はきつねにしてアゲの甘みがしみだした時の方が僕の好みですが。これほどの人気店になっても品質を落とさないのは立派です。
食べ終わってから本日のメインイベント。お土産売り場へ。

「かけ出汁」付4玉分箱入り1000円を購入しました。