うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山越・長田in香の香

超人気店の山越。なんだかんだ言って年に何回かは行きます。「ひやかけ」が好きなんですが、さすがに寒いんで、この日はお馴染み「釜玉」。



客が増え、店の規模も大きくなり、従業員も増えてもさほどグレードを落としていないのは立派です。普通ここまで有名になるとダメになるところも多いんですが。やはり「旨い」です。
続いて香の香。





1年くらい前に続けて麺がハズレで、若い従業員が増えたのがその原因かなと勝手に想像して、以前と比べると訪問の頻度が落ちていました。しかし、つけ出汁の魅力には抵抗できません。この日は麺もまずまずの出来。ここ2回の訪問では許容範囲です。戻ってきたかな。