うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

徳島ラーメン「いのたに」

香川・徳島フリー切符を買った時に、ここぞとばかりに2日間乗りまくりました。前々から食べてみたかった徳島ラーメン「いのたに」を訪問しました。

朝、10時半の開店とほぼ同時に入ったのですが、すでに結構お客さんが入っていました。壁にはおびただしい数の有名人のサインがあり、有名店に来たんだなあという実感がわいてきました。定番の肉・生卵入りを注文しました。

スープは濃い目の味付けで、僕好みです。お肉はもう少し薄くスライスした方が好みですが。生卵と一緒に食べると味がよりマイルドになって美味しいです。頻繁に食べるのは僕にはキツイですが、若い人なら、バッチリでしょう。暑い日だったので、お店を出たら汗だくでした。