うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬき一番 一宮店

僕がよくお邪魔している{^L^}さんのブログによく登場している「さぬき一番」。今まで縁がなかったのか、訪問したことがありませんでしたが、このたびようやく訪問を果たしました。日曜のお昼時で店内は活気にあふれていました。うどん店というより、ラーメン屋さんの活気に通じるものがあります。


メニューが実にカラフルで豊富で、この店の幅広い客層を満足させたいというねらいが感じられます。「ピリ辛つけ麺」と 「中華風つけ麺?」を注文しました。メニューの名前を失念しました。写真を見てお分かりの方、お教え下さい。


この日4軒目だったので、少々ヘビーでした。具も多くて、サービス、ボリューム満点でした。最近人気のつけ麺ですが、個人的好みでは、うどんは普通にザルか冷やしで食べる方が好きです。食に関しては割と保守的です。今度は中華麺にチャレンジしたいと思います。