うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

実は・・・

隠すこともないんですが、岩崎宏美が好きなんですよ。「ロマンス」永遠のお気に入り。シングル盤もありますよ。最近彼女が偶然ステレオサウンドに登場してました。インタビューを読んで、ますます好きになりましたね。個人的には昔の若々しい伸びのある歌声の方が好きです。
78年に発売されたベスト盤

まさに正統派アイドル路線ですな。80年代に発売されたベスト盤よりはずっと音の鮮度がいいですね。
最近のDVDとCD

円熟した技巧派歌手になりましたね。妹良美とのデュエットは特に好きです。DVDで「シンデレラハネムーン」と踊りながら歌う姿に感動してしまいます。