うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Fragile YES

先日の「危機」に続いてのYES です。実は僕はさほどYESのファンではありません。プログレ好きの嫁さんのご機嫌を取るためにわざわざUK Original盤を購入しました。なぜ嫁さんのためにUK Originalか?彼女はもっぱらCD派ですが、UK Original盤を聴かせると、さすがにアナログ、オリジナル盤の優位性を認めざるをえなくなり、その結果、僕がアナログ、オリジナル盤を追い求める気持ちを理解できるようになる。こんな筋書きでした。果たせるかな、アナログ、オリジナル盤の価値は理解したようですが、僕の浪費癖は理解されませんでした。

YESのアルバムでは一番好きなアルバムです。スティーブ・ハウのアコギもいいです。アルバム構成も巧みで、心地よく、時間の経つのも忘れて、最後まで聴いてしまいます。