うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

〇福うどん

三豊市にある「○福」。初めて訪問させて頂きました。


開店してすぐの時間で、お客さんもまばらです。
メニューは豊富ですね。

「かけ」に「揚げ」を乗せました。


まいりました。この麺は素晴らしい。独特の食感です。
ふんわりした軽さの中に、しっとりとした腰を感じます。
小麦の香りもして、只者ではありませんよ。
出汁も最初はインパクトが強くないんですが、
じわじわと旨さを感じられる、イリコ中心の出汁です。
食べ終わった時にはホントに美味しいと思える出汁でした。
三豊は遠いですが、定期的に訪問したくなるお店ですね。