うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

DUKE ELLINGTON LIVE in '58

1958年、アムステルダムでのライブ映像。JAZZ ICONSのDVDを購入しました。
買おう、買おうと思いながら、長い時間が過ぎました。ついに買いました。



Hodgesのソロに陶然とし、Gonsalvesのアドリブに体が動きます。Ray Nanceの芸達者ぶりを楽しみ、
まさに黄金時代ですね。画質は決してよくはありませんが、音質はこの時代のビデオとしては満足できます。映像と一緒だと、音質に細かい注意がいかないですしね。
2000円台でこのような映像を入手できるとはいい時代になりました。