うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

八十八庵

秋が深まってきました。紅葉にはまだ早いですが、温かい打ち込みうどんが食べたくなり、大窪寺のそばにある「八十八庵」に行って来ました。
この日は観光バス数台の団体がお店の周囲にいたので、一瞬ひるみましたが、彼らはこちらで食事をする時間がないようで、ホッとしました。

さっそく打ち込みうどんを注文しました。出来上がるまでにおでんを。
見て下さい!この出汁の色を!開業以来つぎ足して使われているようです。こちらの自家製こんにゃくが旨いんです。表面がざらついて、出汁を吸いやすく、細長い形が食べやすいんですよ。旨いなあ。
そうこうしているうちに打ち込みうどん出来上がりました。


野菜と豚肉の旨味が出汁に溶け出して旨いですね。山椒がいいアクセントになっています。こちらは「さぬきの夢2000」を使われています。表面がざらついて、旨い出汁をよくつれてきてくれます。
観光地のうどん店と聞くと、たいしたことがないような印象がありますが、こちらは違います。
安心してお薦めできるお店です。おでんとともに楽しんで下さい。
http://www.yasobaan.jp/