うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上田製麺所

先週の土曜日の11時前に、愛車フォーサイトに跨り、琴電太田駅近くの「上田」に行ってきました。この日は珍しく県外客らしき人たちもいました。

すでに朝から3軒うどん屋に行っていたので、「つけ」を注文しました。スルスルっといけますからね。


小麦の香りが落ちるのですが、僕は冷水を入れたのが好きです。濃い目のつけ出汁にちょうどいい感じがするので。「ひやし」で食べます。

こちらの麺はいつ食べても美味ですね。近くでこのような麺が食べられるのは幸せです。
ところで、この日はつぶあんなさんと10分ほどのニアミスでお会いできなかったようです。残念!