うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

A HARD DAY'S NIGHT THE BEATLES

公私共に、いろいろ悩みのタネが多く、疲れることが多い今日この頃。時間が足りないように感じてしまうのは年のせいでしょうか?こんな夜にぴったりなのが、このアルバム。若い、元気な頃の自室の様子が思い出されます。


Yellow Parlophone のステレオ盤とモノ盤です。昔と比べると当然のことながら「イイ音」で聴いているわけなんですが、聴いている人間のエネルギーは落ちています。僕はB面最後の "I'LL BE BACK" という曲が一番のお気に入りです。少し哀愁を感じさせながら、爽やかな印象を残してくれる名曲だと思います。