うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

こだわり八輻

善通寺の駐車場の近く、「大師うどん」の向いにあります。


大将はあの綾南の名店「田村」で修行されたと聞いています。
「田村」で修行された丸亀の「斉賀」が閉店してしまっただけに、期待はふくらみます。
「かけ」を頼みました。


キレイな麺と盛り付けですね。
麺には「田村」のテイストは感じますが、よりシャープなイメージですね。
打ち手が若いのも一因かと思います。
個人的にはもう少し、弾力としなやかさがほしいところです。
出汁は「田村」より上品で、洗練されています。もう少しガツンときてほしいところです。
今後進化していくことと思います。「斉賀」も最初の頃はいろいろ試行錯誤がありましたからね。
大将は誠実そうな方で、期待できるお店と思います。