うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ワイルドワンズ

ワイルドワンズといえば、どこか爽やかで、アイビー風、名付け親の加山雄三のイメージともだぶってきますね。僕が持っているレコードは2枚だけです。

「想い出の渚」はやはり外せませんね。ワイルドワンズの代表曲ですね。イントロのギターを聞いただけで、さわやかな哀愁を感じてしまいます。加瀬邦彦ヤマハ特注の12弦ギターの音色はワイルドワンズサウンドの要ですからね。
もう1枚の「バラの恋人」はこのレコードから加入した若干16歳の渡辺茂樹がボーカルを担当しています。彼はその後、キャンディーズのバックバンドMMPでも活躍されていましたね。