うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

てら屋うどん

国分寺町にある「てら屋うどん」。何年か前に訪れたことがあったのですが、久しぶりの訪問です。


檀紙町にある「てら屋」とは姉妹店なんでしょうか?店の外観もとてもよく似ています。
開店は国分寺の方が早いようです。詳細はわかりません。
店内は広々して、タバコも吸えて、ゆっくりくつろげます。


「かけ」と「釜揚げ」を頼みました。


いやいやこの手のうどんはホッとしますね。すべてのバランスがよく、ホッとできます。固いだけのうどんは多いですが、弾力と滑らかさをもった麺がへってきている気がします。地元の人が普通に食べられるうどんではないでしょうか。檀紙町の「てら屋」と同系統のうどんですね。天ぷら類の中で白身フライに手が伸びました。

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001325/