うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

SQUEEZE ME / Sallie Blair

久しぶりにレコード棚から取り出して聴いてみました。



1957年録音のベツレヘムオリジナル。ジャケットの雰囲気からも想像できるように、お色気満載の唄いっぷり。多少荒削りなところはフェロモンでカバーしましょうといったところでしょうか?しかし、冷静に聴くと、ジャズボーカルとして楽しめるナンバーもあります。収録されている曲は有名どころが多いですからね。"The More I See You"や"How Long Has This Been Going On"なんかいいですね。ベツレヘムの録音は穏やかで、まったりした感じに聞こえます。もう少し透明感のある録音なら、さらに彼女の良さが引き出せると思うのですが。