うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

リスニングルームに春が来る

蜂の巣を導入して早3ヶ月以上が経ちました。その後、ユニット間の音の繋がりもよくなったようです。個人的にはもう少し低音の量感がほしいところですが。部屋にも問題があるような気もします。

この部屋はシアターも兼ねているため、SP-BOXの間にはスクリーン、スーパーウーファー、DVDレコーダーを操作するための小型TV、センタースピーカーが置かれています。またSP-BOXの上にはシアター用のLRスピーカーも載っています。決していい環境とは言い難い状態です。冬の間は左のSP-BOXとスーパーウーファーの間にガスファンヒーターが入ります。先週ようやくガスファンヒーターをしまいました。するとやはりと言うべきか、音質向上!湿気の多い夏までがいい時期を迎えます。こうなると、シアターとの両立はやめた方がいいかなと思いますが、映画も好きなもんで。どうにもなりません。