うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Swine flu

いやはや、神戸周辺はえらい騒ぎになっています。いつの日からか名前が変わった新型インフルエンザのせいです。行政、マスコミは「毒性が弱いので、落ち着いた行動を」と言いながら、不安を募らせる報道が目立ちます。買物に出ても、昨日とはうってかわってマスク姿の人がめっきり増えました。こんな状況で冬になったらどうなるんだろうと先の心配をしていまいます。どこに行ってもマスクが売り切れで入手できません。電車通勤の小生、どうしたものやら。一人一人がしっかり予防、自己管理するしかないなというのが今の感想です。外出しないわけにいかないし。困ったあ〜