うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ

どうもこのお店の正式な表記を間違っていたようです。
「根っ子」はなく「根っこ」が正しいようです。
さらに誤解のないように念押しすると、市内に数店ありますが、
僕がブログにアップしているのは「木太町」のん「根っこ」です。
「木太町の根っこ」は「根っこ木太店」とは表記せず、「根っこ」が正しいようです。

さて、こちらはチェーン店と思って侮ってはいけません。同じ「根っこ」でも味が違うようですが、
こちらのお店は現在僕が最も安心して利用しているお店です。
麺と出汁、そしてお店のくつろげる雰囲気、すべてが満足のいくものです。
早朝からの営業も嬉しいですね。日曜も営業されています。
基本の「かけ」


コクのある出汁が滑らかでもっちりした麺にからみます。
ご馳走様でした。