うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

かつや

三野町の「かつや」さんに久しぶりに訪問しました。

こちらのお店から眺める田園風景が好きです。なだらかな斜面がいいですね。

こちらは大将が体調を崩されて2度休業された時期がありました。最近は大将も元気になられているようで、ほっとしました。何回か訪問したことがあったのですが、今回初めて大将とお話ししました。
この年で高松からバイクで来る客は珍しいですからね。

こちらではいつも「かつやの冷やし」です。


僕も家内も基本的には「ぶっかけ系」は苦手なんですが、こちらの「冷やし」はいけます。
甘めの出汁とたっぷりの天かす、海苔、そして大将自慢の剛麺が見事にバランスしています。
最近は剛麺は苦手なんですが、こちらの剛麺は旨いです。一気に食べられます。まさに大将の渾身の一杯といったところです。
これからも体調に気を付けて、美味しいうどんを作り続けて下さい。