うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上田うどん

こちらは丸亀市の「上田」。高松市太田の「上田」と間違えやすいですが。

こちらはセルフではなくて、一般店です。「ぶっかけ」と「かけ」で麺を変えています。


やはりこちらの名物のぶっかけにしました。僕は「明太温玉ぶっかけ」、家内は「明太ぶっかけ」ともに冷たいので。
出来上がるまで、おでんを食べました。

できました。



キリリとエッジが立った固腰の細麺です。僕はぶっかけがあまり得意ではないのですが、細いのでスルスルいけます。明太がトッピングされると、出汁を合わさって少し塩辛いですが。明太はないほうがいいかもしれませんね。