うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

割烹 悠

姫路市壱丁町にある「割烹 悠」の「持ち帰り惣菜バイキング」は時々利用させてもらっています。

ずらりと並んだ惣菜から自分で好きなように取っていきます。

これだけ取りました。

レジでグラム清算します。ご飯とグラム精算以外の惣菜がほしい時はこの時に頼みます。
この日はご飯2パックと春巻きを2個頼みました。

ご飯の写真がありませんが、これだけおかずを買って874円
ご飯2パック456グラムで342円です。安過ぎます!
店内にはイートインスペースもあります。

惣菜の種類は煮物、酢の物、焼物、揚げ物と和食を中心にしたものです。元々が仕出し割烹ですので、味は濃い目です。でもこれがいいんですね。酢の物のキリリとした酢の加減がたまりません。僕はこちらの「ささみとキュウリの酢の物」が大好物です。
こちらはバイキング形式の持ち帰り惣菜とはいえ、長年地元で仕出しをされているプロの技が生かされており、並みの弁当屋の味ではありません。和食のプロの味と家庭的な味の組み合わせが楽しめる惣菜店です。