うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さか枝・春日店

番町の老舗「さか枝」の支店が春日町のハローズの隣にできているのは知っていたが、このたびようやく訪問。

ちょっと今風のチェーン店の外観で、「さか枝」らしくないな。メニューも多くて迷ったが、結局「かけ」と「きつね」にしました。


わかめのトッピングは自由です。麺は本店より少し観光客向けかな?出汁は少し濃い目。これから変化していくでしょうが、「さか枝」のDNAは受け継いでいるようです。
仏生山のハローズにも「さか枝」は支店出したようですが、大丈夫かな?
支店増えると味が落ちることも多いし、投資を回収するのも大変だろうし。大好きなお店であるだけに心配です。