うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

BAD COMPANY

デビュー時、スーパーグループとして騒がれたこのバンド。特に日本での人気はすさまじいものがあったと記憶しています。4作目のアルバムではポール・ロジャースがハッピ姿でジャケット写真に写ってましたからね。そんな彼らのファーストアルバム (UK Original)
FREEのサウンドが基本としてあると思いますが、さらに洗練され、聞きやすくなって、よりポピュラーな雰囲気になっています。反面、FREEの持つ少し泥臭い雰囲気を期待すると肩透かしを食らいますが。僕は彼らが活躍中はほとんど興味がなかったのですが、40歳を過ぎてから、何となく懐かしくて聞き始めました。70年代ロックに馴れた体にはスッと入り込んでくれました。