うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

イトメン チャンポンめん

久しぶりに食べました。

播州人にとっては郷愁の味ですね。

ホントに長い歴史をもつインスタントラーメンです。

先代の「ヤンマーラーメン」の頃から食べていました。

www.itomen.com

チャンポンめん特設サイト | チャンポンめん | ブランド | イトメン株式会社

日清の「チキンラーメン」に続いて2番目に発売されたインスタントラーメンのようです。全国区の大メーカーの日清に比べると、イトメンは地味な小さなメーカーです。

しかし麺、スープともに派手さはないですが、しみじみとした旨さがあり、

歳を重ねていくと断然「イトメン チャンポンめん」がいいですね。

とりわけあっさりして、コクがあるスープはこのインスタントラーメンの最大の特徴です。

豚肉を炒めたものとキャベツを入れただけです。相変わらずの旨さです。


www.youtube.com