うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん かじま屋

観音寺市室本町の「かじま屋」に行ってきました。

店内の様子

歴史を感じる店内です。もとは理髪店だったと思います。

「ざる」と「釜揚げ」を頼みました。

こちらでは「ざる」にワサビが付いてきます。香川県内では珍しいですね。

「釜揚げ」には生姜がついてきます。これは香川スタンダードですね。

滑らかで、スルッと食べられる美味しい麺です。腰も必要十分です。

つけ出汁は観音寺らしい少し甘めの出汁で、これはクセになりますね。

またこちらでは「ウズラ」が無料ですが、必要以上に取るのはやめましょう。

客としての 「人となり] が試されますよ。

 

観音寺はまだ昭和の風情を残すお店が営業を続けられています、これからも

営業を続けて頂きたいと祈るばかりです。


www.youtube.com