うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

でっかい渡り蟹

今週のことです。

「ムーミー花園店」で、とんでもないものを発見しました。

大きな香川県産のメスの渡り蟹です。

写真ではわかりにくいと思いますが、下の牡蠣が入ったトレイと比較してみてください。甲羅の横幅が30センチとまではいかないですが、25センチくらいあったような気がします。

僕がこれまでに目にした最大の渡り蟹でした。

お値段は9800円!! サイズからすると決して高くはないんですが、

身の詰まり具合とか、味はどうなんでしょうか。

それより三越ならともかく、普通のスーパーで売れるんでしょうか。

当然ながら、僕には手がでません。

いい目の保養になりました。