うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Sticky Fingers / Rolling Stones

年末に Rolling Stones の2015年のライブを放送していたので、

録画して視聴しました。

高齢になってからのライブなんで期待せず見たんですが、

名アルバム「Sticky Fingers」の全曲演奏があって、メンバーの曲についての

感想なども収録されており、思いのほか楽しめました。

そこで、改めてオリジナルアルバムを聴きました。

お馴染みのジッパーのジャケット

ちゃんとジッパーは動きます。

これまでのDECCAから自らのレーベルになっています。

おなじみの絵柄ですね。

所有しているレコードは UKオリジナル盤です。

当たり前ですが、この当時の演奏はいいですね。ミック・テイラーの存在も大きいですね。キースのギターも歯切れよく、快感です。

それから自分が記憶していたよりもずっといい音でした。我が家のオーディオシステムも部屋と馴染んでレベルアップしていたようですね。


www.youtube.com

でもやはり若い頃のライブが最高です。1972年のライブ


www.youtube.com