うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

紅鮭・海老芋・鰯

今日は午前中から昼過ぎまで雨でした。

午前中は家に閉じこもっていました。

午後も落ち着かない天気でしたね。

 

昨日「河西鮮魚店」で買った紅鮭を焼きました。

天然物のお店で塩をしたものです。

いい脂が乗って、旨い!

年が明けてから「三越」で買った海老芋を揚げ出しに

さすがに旨い。芋の王様ですね。

年末には高架で手が出ませんでしたが、年明けは手が出る価格になっていました。

「魚信」で買った真鰯

4尾をフライ用に、2尾を一夜干し用にしました。

フライ

よく脂が乗って、トロリとして旨かったですね。

ご馳走様でした。