うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ボラのカラスミスパゲティ

ボラのカラスミはスライスしたものを炙って、そのまま食べていました。

確かに鰆のカラスミより旨い。さすがの味わいです。

ボラのカラスミを鰆のカラスミと同様にスパゲティに使いたいと思いつつ、

スパゲティに使うのはもったいないかなと躊躇していましたが、

「1度は作らないと!」と決意し、実行しました。

見た目はあまりかわりません。心なし鰆の時よりカラスミの量が少ないですね(;^_^A

当然のように鰆のカラスミより濃厚で美味しいんですが、その差はスライスしたものを炙って食べた時の差ほど大きくなかったですね。

今後、スパゲティには鰆のカラスミでいいかなと思いました。

 

高菜焼飯

高菜、白葱、合挽肉を使っています。